人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だろ?最近、よく煽られるな…

新型コロナウイルスで非常事態宣言が出たころ。
徳島県内で県外ナンバーの車が煽り運転を受けたニュースが報道されていた。

いや、そうかな?

コロナ流行下であろうが煽り気質の県民性は以前からあったように思う(^^;




仕事柄、県内各所を車で移動する機会が多く腰痛親父も煽り運転のターゲットにされた経験は数知れず(笑)
以下、腰痛親父の偏見による煽り運転する人のパターン解析。



【クールガイ系】
車間距離を異様に詰めてくる。
バックミラーで確認すると、だいたい頬杖をついている。
このパターンは若い男が多い。
クールにキメてる俺カッコいいとでも思ってるのか?

【せっかち系】
こちらも車間距離を異様に詰めてくる。
しかしカーブになると急減速し車間は離れていくがストレートで再度詰めてくる。
このパターンはオバサンが多い。
なぜ左折時には大きく右に膨らむのか?

【オラオラ系】
やたらと車体を左右に振りながら車間を詰めてくる。
時々、窓から顔を出して怒鳴ってくる。
しつこく、諦めが悪い。
単独でなく連れとセットの場合が多い。
こちらが交番、警察署などに入ると猛スピードで去っていく。
一度警察署まで着いてきた困ったくんもいる。
ドライブレコーダーの映像を見せると大人しくなるかと思いきや、引き下がらず。けど、そんな困ったくんは何かしらの『歴』を持ち合わせてたため、墓穴を掘った。
しつこく『割り込んできた』と主張するもドライブレコーダーが証拠となり事なきを得ました。
あの時の困ったくんは頭も悪ければ目も悪かったようだ。



で、本日出会った煽り運転。
上記【せっかち系】でした。
やはりオバサンでした(笑)
猛スピードでとある病院の駐車場になだれ込んでましたわ(^^;



でわ、また今度👋
by 1972naru724 | 2020-09-25 09:37 | 徳島県

年相応の腰痛持ちの親父です(^^;徳島県人です。趣味の釣りの事をメインに色々と書いていきたいと思います。出不精、筆不精ですが頑張ります。


by 腰痛親父