人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴門のバス釣りでよく通った釣り場 1(加筆変更)

腰痛親父が2014年ころまで足しげく通った釣り場。
バス編。
色んなメディア媒体に紹介され尽くしてるようなメジャー処ばかりですが…

鳴門のバス釣りでよく通った釣り場 1(加筆変更)_d0391176_13213942.png


いわゆる『旧吉』とその支流ですね。
サンデーバサーな腰痛親父でもそこそこ釣れたポイント達です。



【某小学校前の水路】
本流でのデビューはまだ早いと勝手に思い込み、逃げ込んだ旧吉の水路
腰痛親父のバス釣りはここから始まった

鳴門のバス釣りでよく通った釣り場 1(加筆変更)_d0391176_13243218.png

〔車〕
付近には無し。腰痛親父は遠くに停めてテクテク移動してました
〔腰痛親父の実績ルアー〕
夏場はスピナーベイトやシャッドで巻く
気(水)温が下がるとクロー系テキサスで護岸沿いをネチネチと
〔その他〕
水量が旧吉の増減水にモロ左右される
農作業時に立ち入るのは遠慮しましょう
2ヶ所ほど絶好の沈み物がある(内緒)。バスにしろ雷魚にしろ釣れるとデカい(^^;
水路の最狭部は遠目から巻物を通すのがオススメ

釣りビジョンで石黒タクさんがデカバスを仕留めてましたね



【第二大谷川 各所】
某学校前水路の次に釣り歩いたのが第二大谷川
ここで釣りすることが一番多かったかな?
鳴門のバス釣りでよく通った釣り場 1(加筆変更)_d0391176_13382293.png

〔車〕
若干のスペースあり
※近年、路駐問題で第二大谷川釣り禁止なんて噂も聞いたことがある。当時からのパターンだと生コン車とのトラブルかと思われる。が、民家もあるので駐車位置には要注意
〔ルアー〕
基本は巻物
腰痛親父はスピナーベイトでの釣果実績が高い
次いではミノーにクランクベイト
水門周りは当然打つ。ワームを限定してしまうとospのドライブクロー(赤)※腰痛親父の実績
写真中央部にある橋の下には長年留まる流木周りにフリックシェイクを落としてデカバスを狙う。今思えば春先のネストだったのかな?
〔その他〕
腰痛親父が通ってたころ、よく話しかけてくる爺さんがいた。「おまはん、たまに来てようけ釣っとんなぁ」最高の褒め言葉だ。しかし実際はそんなに釣ってない

ここは各所、釣りビジョンで色んな方が来られてますね。ルアーマガジンの陸王でも来られてる方は多いですね。


では、また今度。





by 1972naru724 | 2020-09-14 13:19 | 釣り(場所)

年相応の腰痛持ちの親父です(^^;徳島県人です。趣味の釣りの事をメインに色々と書いていきたいと思います。出不精、筆不精ですが頑張ります。


by 腰痛親父